ミニマリストことはじめ。


元々私はかなりの、かなりの、かなーーーーりのマキシマリストでございまして、

本は漫画だけで1000冊以上

CDも800枚はあったかな。

服も、一間分の幅のクローゼットにビッシリのハンガー+衣装ケース9個。


こうやって書くと改めて尋常じゃない(;´Д`)


服は数があればあるほどオシャレだと思ってたし

壁一面の本棚に憧れたし。


それを、大幅に断捨離したきっかけは、今のアパートへの引越し。


それまで2DKに妹と2人で住んでいたのが

諸事情により一時的ですがワンルームに2人で住むことになったこと。


そこでかなりの荷物を減らしたつもりでいたけれども、

昨日画像を漁ってたらその時の写真が出てきまして。


なんだこの汚部屋は…


まだまだ全然物が多かったのですね。。


で、

そこから更にものを減らしたのは

やっぱり

f:id:suzukan:20160114150828j:image

家族が増えたから(*´ω`)

ポメラニアンのポーさんでございます。


この一見可愛らしい毛玉は、

相当な気性の持ち主でいらっしゃいまして

床にあるもの

テーブルの上のもの

棚の下の段のもの


手に届くもの全て、

破壊に次ぐ破壊。


なんならゴミ箱も破壊して散乱させたり。


これはたまったもんじゃないし、

誤飲なんかした日にゃもうヘタしたら命の危険もあるし!!


片付ける!!

私、片付ける!!!


と、じゃんじゃん断捨離を進めたのです。


この時はまだ、ミニマリストって言葉は知らなかったけど、

この二つが私をミニマリストに興味を持たせる大きな転機になったきがするのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

f:id:suzukan:20160115092319j:image

ポーさん共々よろしくお願いします(*^^*)