声のミニマリズム。

 

 

 

こんにちは、すずかです!!

 

本日の都内は大雪でえらいこっちゃ。。。

私も今朝は朝早くから出掛けたのですが、

いつもより余裕を持って1時間くらい早く出たのに結局10分遅刻…

 

都内は本当に雪に弱いな…と思ったのですが

ちょっと電車を間引いただけで捌ききれないほど人がいるのが原因なのかも。。

駅によっては入場規制になったりもしてたそうで、

本当に皆様お疲れ様でした(;´Д`)

まだまだ寒い日が続くみたいなので、

気を付けましょう!!!

 

 

ところで、先日まで私の思い出話をお送りしてましたが、

今日はちょっと最近のお話しを。

私が受けているボイストレーニングにて

先生から先日、とても興味深いお話しをされまして。

 

そのトレーニングは基礎の基礎を教わるトレーニングで

スポーツで言うなら筋トレのような、なんならもっと手前の身体の動かし方とかのような。

野球するにもサッカーするにもまず身体を作りましょうの

身体づくりの部分のような。

 

そういうトレーニングなので、今までの価値観を一回全部捨てて

すごくニュートラルにする。

そういう必要があるのです。

 

なのですが、

長年歌ってきて、さんざっぱら積み重ねた癖とか経験を

変えていくのに四苦八苦。

 

そんな中で先生から面白いことを言われまして。

 

「あなたが最近ハマってるミニマリスト?あれと同じで

 余計な物を捨てるのよ」

 

自分の好きな物にたとえられただけで、

なんだかスコーーンと視界が抜けたような感じでした(笑

 

単純ですが、

それまでと思ってたこと・考えてたことは同じだったはずなのに

なんだか腑に落ちた感じ。

 

部屋のいらないものを

「でも、これも使えるし…」と取って置かずに潔く捨てたように

癖も(頭でっかちなだけの)知識も一回手放してみる。

 

「変えなきゃ変えなきゃ」と思っていたけど

手放すイメージにしてみようかなと。

 

一度ニュートラルに戻して

そこを極めれば

見える世界も違うはず。

 

そんな風に思って挑みたいと思いました。

 

 

色々やりたいことや、目指すところはあるけれども

全ての礎となるように。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ