神様、神棚、神頼み。

こんにちは、すずかです!

毎年、お正月には私も初詣をします。どこに行くかは特に決めておらず

近所の神社or地元にいたら諏訪大社に行きます。

そこでは、昨年無事に過ごせたことに感謝して

今年も宜しくお願いします。とお祈りします。

 

それとは別に、ここ数年毎年お参りしているのが

新宿三丁目にある、花園神社。

境内には「芸能浅間神社」という小さいお宮があって、

芸能関係の方がたくさんお参りされてることでも有名です。

 

そこで毎年仕事関係のお祈り&お礼のお参りをして

お守りを買います。

 

そのお守りが

でっかいんです(笑)

 長財布でやっと入る感じ。

最近お出かけの荷物も減らしてて、お財布ショルダーみたいなのだけで出掛ける私には持ち歩けない!

 

という訳で、部屋に置くことにしました。

 

 

f:id:suzukan:20160120111641j:image

 

部屋には大きい出窓があるんですが、

その上の壁についてるちっちゃい棚。

以前はPC用の小さいモニタースピーカーを乗せてましたが、

スピーカーが代替わりして乗せるものが無くなってた部分。

 

ここに、貯金箱、友人の結婚式で頂いただるまさんと一緒に

お守りも飾ることに。

 

ちょっとした神棚気分ですね♪

 

正式な神棚とはもちろん全然違うけれど、

お掃除もしてあげたりするとちょっと気持ちよくなったり。

 

いつも見えるところに置いて

感謝しつつ気分を引き締め

お仕事に臨めるようにと願をかけております。

 

今日も、今週も、今月も、今年も

よいことありますように(*´ω`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ