一番変わったのは収納!【クローゼットのビフォーアフター公開】

こんにちは、すずかです!!!
 
あいぽん水没の教訓を生かし、
防水ケースをどれを買うかAmazonとにらめっこしてます。
私の機種はiPhone6s plusなのですが、
一番目星を付けてた商品が対応してないことが分り大ショックorz
 
一世代前のiPhone6 plusなら対応してるのにー。。
微妙にサイズ違うんですよね(´・ω・`)
 
と言う訳で、探す旅は続きます。
また壊す前に早く見つけないと…
 
 
 
ところで、先日の記事にも書いたようにおよそ5年の月日をかけて持ちものを厳選してきたのですが、
一番変わったのはやっぱり収納かなーと思います
 
手放した実感があるのが
まずは洋服、
次に収納用品!
その次は本などという感じで
 
クローゼットをはじめとする収納関連は本当に変わりました。
 
というわけで汚部屋時代のクローゼット大公開!!!
 
 
バババン!!!
f:id:suzukan:20160122144800j:image
なーんじゃーこりゃー(;´Д`)
 
うちのクローゼット、かなり大きいのですが
これが9割自分の荷物で埋まってます。
この時一緒に住んでた妹の荷物は必然的に外に追い出されることに。
ホントごめん(´・ω・`)
 
プラスチックの衣装ケースだけでも9つと大量にありますが、
この時点で服はだいぶ手放していたので、
入っているのは機材のケーブルとかCDとかバッグとか
細かいものがほとんどだったと思います。
それにしてもカオス…

 

f:id:suzukan:20160122144817j:image

その次の段階がこちらですね。

これが今から1年くらい前でしょうか。

クローゼットの奥に板壁をDIYして、そこに棚を取り付け

本を一面に収納。

テトリスのように荷物を押しこんでいた時期です。

 

f:id:suzukan:20160122144913j:image

そして本を全て手放した2015年秋頃。

衣類の数もこのあたりでだいぶ手放して

だいたいオールシーズン全て合わせて25着前後で落ち着いてます。

奥にあるデカイすのこのような木材は解体したベッド。

気に入っているので捨てられず、いまだに置いてあります(^-^:

 

f:id:suzukan:20160122144924j:image

そしてこれが昨日くらいの状態。

布団を畳んで入れるためにタンスは脱衣所に持っていき

きれいに収納できるようにしました。

掛け布団の下には自分のCDの在庫w

他の場所にあったのをきれいに収納できるように。

それらを置いてある棚(見えづらいですけど棚がありますw)は、この部屋に備え付けと言うか元々あった家具なので断捨離できず

それならば有効活用しようとここに持ってきました。

 

 f:id:suzukan:20160126133148j:image

 

というわけで、この断捨離により手放した衣装ケースたち。

これでもほんの一部。

一番上の写真に写る衣装ケースを一回全て手放して無印良品のもので揃えたけれど、

結局それもほぼ全部手放すと言う結果に。

 

捨てるの勿体ない―!とFacebookに書きこんだら

友人が引き取ってくれました!感謝!!

 

数的には一番手放したのは洋服なんだろうけど、

気分的には収納用品を一番捨てた感じがするのは

一つ一つが嵩張って

捨てたどー!!!!!

って気分が強いからなんだろうなぁ。

 

そして、これでもまだ自分的には物が多いと思っているので

まだまだ見直しは続く予定です(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ