旅に出られる化粧ポーチ【ポーチの中身大公開!】

こんにちは、すずかです!!
 
 
このブログを書き始めてから、
どんどん赤裸々に自分の身の回りを晒し始めてて
 
 
…なんだか楽しくなってきましたよ!(°∀°)
 
 
表ブログではなかなか書けなかったので、
分けてよかったのかもw
 
 
というわけで、本日はメイク用品大公開!
 
ミニマリストの皆様はすごく最小限の化粧品でまとめられてて
スッキリ羨ましい―(*´д`*)とも思うのですが
私は仕事柄、舞台メイク?をするので
ちょっと道具多めです。
 
しかも、地方での仕事が多いので
泊り遠征の時にさっと準備できるように
お泊り道具も全部まとめてます。
 
 
というわけで
f:id:suzukan:20160127173226j:image

じゃじゃじゃん!

左上から、

・毛抜き

iPhoneの充電器

・赤いトンボ柄のは鏡とヘアピンと、髪をしばるシリコンゴムがセットしてあるもの

・名刺入れにファンデーションとアイシャドウ

・ほこり取りのミニコロコロ

・トリートメントで洗うシャンプー(エデンの女神)

・ばんそうこう、常備薬など

・歯ブラシセット

・スロートコート(のどにいいお茶)

・目薬

・日焼け止め下地

・乳液(メイク落とし兼ねて)

・BBクリーム

・ファンデーションブラシ

・リキッドファンデーション

・アイブロウ

・まつげ美溶液

・制汗剤

・ガマ口小銭入れに、ブラウンのアイシャドウ(ちっちゃいやつ)とピアス、

 イヤフォンの延長コード

 

が入ってます。

盛りだくさん!!

 

ファンデーションの名刺入れは

エコナセイカツ」マキさんのアイディア

これは便利!!!と即取り入れまして

econaseikatsu.hatenadiary.com

f:id:suzukan:20160127173239j:image

こんな感じ。

鏡も100円ショップで買ったものを両面テープで貼りました。

f:id:suzukan:20160127173250j:image

全部収めるとこんな感じ。

 

このポーチと、着替えとか衣装さえ用意すれば遠征旅行の準備完了。

あちらこちらから集めて準備していた頃に比べたら圧倒的に忘れ物が減りました。

 

BBクリームと日焼け止め下地とリキッドファンデーションとパウダーファンデーションと…

って、用途が重なっているものがすごく多いのは

現在積極的に減らしてる最中なので見逃してくださいw

しかもこのポーチの中身以外にも「終わったら使う!」と控えている二軍があるのです。。。(。-_-。)

 

どうしても必要なもの以外は使い切ったら買い足さない、を念頭に置いて

しばらく減らす方向で行きたいと思ってます。

特にファンデーションは「これさえあれば大丈夫!」を見つければ、

ポーチももっとコンパクトになるかしら?(*´エ`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ