わんことミニマリズム

こんにちは、すずかです!

 

 

このブログの写真などでもなんども登場してますが、

私はわんこを飼ってます。

 

相棒、ポメラニアンのポーさん。

 

現在3歳、女の子。

とは思えないほど、勝気でやんちゃ。

 

基本、傍若無人

 

「遊んで」

「おやつ」

「起きろ」

「ごはん」

 

などなど、欲求を包み隠さず私を翻弄しますw

 

中でもすごいのがイタズラ。。。

 

 

suzukan.hatenablog.com

 

この時もそうですが、イタズラ大好きっ子。

 

紙製品が大好きで

本から書類からティッシュから

バリバリビリビリ…

一番酷い時はごみ箱を破壊して中身全部ひっくり返されてたり。

 

なので、必然的に断捨離をするようになっていったのです。

 

手の届く範囲に物を置いてはいけません。

て、子育てか!w

 

本当に、子育ての予行演習してる気分でしたw

 

 あと、毛の長い犬種なので抜け毛もひどく

掃除が大変だったのも断捨離が加速した一要因。

ベッドの下にケサランパサランのように毛玉が溜まるのでベッドを失くしてみたり

ラグに毛が絡むので毛足の長いラグはやめたり

すっかりわんこ仕様の家になってきました。

 

でもそのおかげで部屋が片付き

掃除もマメにするようになり

快適快適♪

 

ポーさんは部屋中走り回れる範囲が増えて、楽しそうに遊んでます。

 

一人と一匹、

これからも快適な生活を追求していきたいです(*´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ