イベント事をマイペースに楽しむ!

こんにちは、すずかです!
 
ここ数年、新しいイベントがどんどん巷に溢れ、盛り上がってきてる気がします。
 
前々から盛んだったクリスマス、バレンタインなどは更に加熱し、
そこにハロウィンとか諸々。
 
もともとお祭り事が好きな気質な上に
季節を感じられる行事は大事にしたいと思っていたのでどちらかというと歓迎なのですが、
なんだか違和感を感じる物もあります。
 
その最たる例が、ハロウィン。
 
ハロウィンは、お祭りにかこつけて何しても良いような風潮になっているのが好きになれないのです。。。
私はコスプレ大好きだし、コミケのコスプレ広場とか行くけども、
えっ、えっ、家から着てくの!?しかもゾンビメイクのまま!?
とかカルチャーショックが…(´・ω・`)
 
やるなら、節度を守ってやりたいなーと傍観してます。
ゴミで街を散らかすとか論外ですからね。
 
でもかぼちゃスイーツが充実するのは嬉しいし、完全に嫌いじゃないんですよ?w
 
あともう。それが昨日食べた人も多いであろう恵方巻き。
これは、その習慣を知ってから私も毎年食べていたのですが、なんだか年々気乗りしなくなってきてまして。
なんでかなーと思いつつ、お寿司は好きだしなんとなく食べてたのですが
やっと理由が分かりました。
 
 
アレですよ。
 
「黙って最後まで一気に食べる」
プラス
一本食べ終わったらお腹いっぱいで、食事は以上終了。
 
というのが
 
楽しくない!
 
つてことだと分かりましたw
 
で、今年の節分は

f:id:suzukan:20160203221320j:image

手巻き寿司!!(*・ω・)ノ

 

最初の一本は小さめかつ程よい太さに巻いて恵方を向いて食べ、

残りは手巻き寿司として妹と美味しく楽しく頂きました(*^^*)

 

ご飯は、美味しく楽しく!

が、自分に合ってるんだなーと思います♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

余談ですが、、、

もうすぐバレンタインになりますが、

先日、ついこの間出産した友人に会いに行くためにデパートのスイーツ売り場を物色したら

 

この世にはチョコレート菓子しか存在しないのか!

というほど

見渡す限りのチョコ畑……!!!

 

新産婦にチョコレートなんて食べさせられるかーい!!

と、手土産選びにも苦労しました(^_^;)

 

 

願わくば何事も程々に…(。-_-。)