それでも捨てないモノ

こんにちは、すずかです!
 
今日は朝から風も穏やかな良い天気!
洗濯しまくり、掃除しまくり、部屋も気分もすっきりです(*´∀`)
 
 
 
ミニマリスト目指して
捨てることばっかり記事にしてますが
 
捨てるのはスッキリするけど
捨てないで済むならそれに越したことはなく
 
再利用を考え
自分に必要かを熟考し
それでも必要だと思えない物をイタズラに残しておきたくないだけ。
 
そんな中で、山奈央さんの
 
こちら記事を読みながら
我が家で一番古いものは?と考えてみました。
 
 

f:id:suzukan:20160211122145j:image

小学生の頃から使っているハサミと

ミッキーのスプーン&フォークセット。

 

ハサミには、「3くみ」って書いてありますw

小学生の時3組だったので、多分小学校入った時に用意してもらったものかな。

水色が黄ばんで緑っぽくなってますし

今やもう全然切れないけど

そして他にハサミはもう一本あるけど、なんでか捨てる気になりません。

 

(余談ですが、私の地元ではクラス替えというものがありませんでした。

 小学校も中学・高校も卒業するまで入学時と同じクラスメイト。

 「3くみ」って書いとけば卒業まで使えるのは、ある意味楽かも?

 でも、マンガやドラマで見るクラス替えの一喜一憂には少し憧れましたww)

 

 

そしてスプーン&フォークセットも小学生の頃からあるはず。

妹二人はドナルドとミニーで、それぞれ「コレが自分の!」

というのが嬉しかったのを覚えてます。

 

スプーンの方は塗装が剥がれていますが、

ある日突然ミッキーの顔の形した肌色の物体がそこら辺に落ちてて

ヒイイイ(((; ゚Д゚)))イイイイイ

ってなったことがw

 

微妙に残ってたので剥がしたらいい感じにシックになりました。

でもフォークの方はなかなか頑固で剥がれません(´・ω・`)

 

大事にできるものは大事にしたい。

そのために大事にできるだけの分の量を持ちたい。

 

そんな自分にとっての最適量を探す日々です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ