SmaSTATION!!のおかげさまで!

こんにちは、すずかです!

 

一昨日のスマステ放送を受け

ブログのPV数が爆発的に跳ね上がっており

 

若干ビビっております…

あんなちょっとしか映ってないのに…

テレビすごい…

 

さてさて、そんな放送でしたが、

番組内では少しのコーナーでしたが

沢山興味深いお話を伺いました。

 

何が嬉しいって、今回の撮影のために

沼畑直樹さんと佐々木典士さんのご自宅にお邪魔できたこと。

 

写真で見るのとは全く違う、生活感とスッキリ感を感じて

本当に刺激になりました。

 

あと、お二人とも

「買い物楽しいよね♪」と言っていたのが印象的。

 

やっぱり、モノすきなんですよね。私もですけど。

その中で、吟味して、残ったものを大切にしてらっしゃるなぁと感じました。

 

 

そんな風に色々お話しし、お部屋を拝見した中で

個人的にすごく意外だったというか、おっ、と思ったこと。

 

佐々木さんは私服の制服化をされており

白いシャツ、グレーのスウェット、デニム

を全部3つずつ持っており、毎日同じ組み合わせで繰り返して着られているほど持ちものを厳選されているのですが

デニムに使うベルトも3本お持ちでした。

 

デニムに、ベルトがセットされた状態でクローゼットにかかっているんです。

 

これまで何回も写真では拝見していたはずなのに見逃していて気づかなかったので、今更ではありますが(^-^:

 

 

ミニマリストたるものベルトは一本のみで

毎日帰ってきたら着替えるときに外して

翌朝また服を着るときに新しいデニムに装着する

そういうものだと思ってて

でも私はぶっちゃけ

 

めんどいわー(´д`)

と思っていたので

 

ベルトに気づいた時に思わず

「あれ?3本あるんですね?」

と言ったら佐々木さんも、同じように仰ってて

なんだかすごく安心しました。

 

佐々木さんほどのミニマリストでもそうなんだ!

みたいなw

 

そう考えると、

何が必要で

何が必要でないか

というのは、本当に自分次第。

 

自分が心地よく過ごすために

 

さらにブラッシュアップしていきたいと思います!

 (`・ω・´)(キリッ

 

  

(撮影中の節目節目に何回か「どうでした?」って感想聞かれてその都度言葉を変えて答えていたら、まさかのブラッシュアップ採用。こちらもお陰様でめちゃめちゃ知人友人にからかわれております笑)

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ