読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せの法則はホントにあったんだ!!

ラピュタはほんとにあったんだ!のテンションで。w)

 

f:id:suzukan:20160218154814j:image

 

こんにちは、すずかです!

 

最近、立て続けに嬉しいことが起きている気がします。

日々のちょっとしたことから

人生が変わるくらい大きなことまで。

 

少し前から引き寄せの法則を意識して考えを変えてみて、

効果が出てきたのかしら!?と。

 

 

こういう話をすると

スピリチュアルだとか

ぶっ飛んだこと言ってるとか

倦厭されることも多いのですが

 

私自身は

「言霊」も「引き寄せ」も

あるものだと思ってます。

 

 

これはもう本当に有名な名言で、ネット上でもよく見かける言葉がありますが

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサの言葉と言われてます。

私の大好きな、そして心に刻んでいようと思っている言葉です。

 

この言葉にもあるように、考えていることはやがて自分の運命を左右すると思ってます。

 

例えば心理学でも

Aさん「なんで怒ってるの?」

Bさん「別に怒ってないよ」

Aさん「嘘だよ、怒ってるじゃない」

Bさん「別に怒ってないって(イラッ)」

Aさん「ほら、怒ってるじゃない!」

Bさん「怒ってないって言ってるじゃんか!(怒)」

という風に

Aさんが「Bさんは怒ってる」と思い込んでいたことで

「Bさんが怒っている」という状況を引き寄せると言われてます。

これはあるあるですね(。-_-。)

 

また、マンガ「ONE PIECE」のカバー袖部分の作者の言葉で

世の中は思った通りになる

思い通りにならないと思ってた人が思い通りにならなかったら

結局それも「思い通りになってる」ということ

という意味合いのことが書いてありました。

(手元に本が無いため、正確でなくてすみません。。。) 

 

他にも

「この人は嫌いだ」と思って接すると、接し方がぞんざいになるだろうし

「この人は好きだ」と思えば、丁寧に接するでしょう。

 

それは逆に自分に対してもおなじで、

「自分が嫌い!」と思うと無意識に自分に優しくない選択をしてしまうし

「自分のことが好き!」と思えば優しい選択ができる。

 

無意識に不幸のるつぼに落ちている時、

その最中ではただ自分が不幸だと思っているだけだったけれど

今思い返すと上の法則が当てはまるなぁと思うんです。

自分で自分を可哀そうな方向に持っていってたなって。

 

「私はこんなものだ」と思って下を向いていると

飛び交ってきたチャンスも視野角が狭まって見えなかったり

見えていても恐れ多くて手が出せなかったり見ないふりをしてしまう。

 

逆に、「自分はチャンスや幸せを受け取れる!」と思うと

自然と前や上を向くから視野角が広がり、

飛んで来るなって予め心構えができるから来たものを素直に掴める。

 

引き寄せって

そう言うことなんじゃないかなぁと。

 

 

すぐには心から思えるようにならなくても

口に出したり

紙に書きだしたり

鏡に向かって笑顔の練習をしたり

やってみるだけでそのうち心から思えるようになればいいな。

 

「それっぽっちで人生が変わるわけない」

なんて思ってたけど

「それっぽっち」ならダメもとでやっても損しないんじゃないかなと

 

そう思うんです。

 

 

 

ため息を深呼吸に変えて

息を吸う準備をしたら空を見上げていきましょう。

 

曇りでも、雲の模様がキレイかもよ(*´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ