【キャッチ】敵は相手を選んでいる…!【勧誘】

 こんにちは、すずかです!

 

物騒なタイトルで始まりましたがw

この週末、私は仕事絡みで動いていたのですが

非常にバタバタしておりました。

 

と言うのも、

 

iPhoneが一時死亡してしまいそうになった\(^o^)/

からなんです。。。

 

そもそも先月にiPhoneを水没させてしまい、

 

suzukan.hatenablog.com

 この時に丸ごと新品に交換したのですが、

それ以降、どうもバッテリーの減りが尋常じゃなく。

2時間半ツイッターを眺めていただけで残り30%とかになってしまうので

一度診てもらおうとApplestoreを予約していたのです。

 

で、診てもらう前にバックアップを取ろうとしてPCにつなぐ

  ↓

iOSをアップデートしろと言われる

  ↓

はいはい分りましたよっとアップデートを始めると、途中でエラー

  ↓

えっ、何これ!?

何回やってもエラーな上に復元しろとか出てるけど!

困るけどとりあえずどうにもならないし復元するか…

  ↓

復元も受け付けない

 

\(^o^)/オワタ

 

という流れで、iPhoneがうんともすんとも言わなくなりまして・゜・(つД`)・゜・

動かないiPhoneなんてただの高級文鎮だ!!!!

 

と涙ながらに昨日applestoreに駆け込みました。

 

当初のストアの予約は17時半だったのですが

仕事前にケータイ無いと困るし!

と13時ころにストアに走り、事情を説明したところ

「こちらのマシンで復元すればできると思いますよ」

と言われたのでお願いしたのですが、やはりエラー。

…ダメそうですね…と言われてしまい、この時は時間も無かったので一旦退店。

 

仕事に向かい、夕方出なおしました。

 

結論から行くと、夕方のストアでは復元ではなくてアップデートのやり直しを試みたところ

無事iPhone復活!!!!

データも無事!!!!!!

となり、ホッと一安心だったのですが

 

そんなバタバタの日の中に面白い出来事が。

 

 

昼間に一度「ムリですね」って言われて

データも全部ダメかもしれないし誰とも連絡とれないしってもう半べそでお店を出て

渋谷の街をトボトボ下向いて歩いていたら

 

 

手相占いと宗教勧誘に

立て続けに声をかけられましたよ

 

/(^o^)\

 

 

敵は人を見ているね。

 

思えば、上京したての頃。

右も左も分らず不安でキョロキョロしながら街を歩いていたころは

ものすごいいろんなキャッチに声をかけられてました。

美容院のカットモデルから始まり、占い、エステ、モデル(ただし怪しい)、宗教etc...

 

騙されそうになったことも無いわけではないし、

断れず話を聞いてたから全然前に歩き進めなかったくらいでしたが

ある時突然見知らぬおじさんに

「何か…悲しいことがありましたか…?」

って言われて、

え、私そんなに辛気臭い顔してる!?とハッとし、

それから少し口角を上げるように意識してみたところ

キャッチ系に声をかけられる頻度が劇的に減りました。

 

声をかけられても、無視すればすぐ諦めてくれるように。

 

 

それが、ものすごく久々にしつこく声をかけられたので

ああ、今の私は辛気臭い顔してるんだろうなーと(^-^;

 

 

まぁ、半分泣いてましたしねw

自覚があるだけにショックでしたけど。。。

付け入りやすそうな、声をかけやすい人を選んでるんだなーって

すごく実感しましたね。。。

 

「幸せになりたくありませんか?なりたいですよね?お話だけでも聞いてください!」

てすごい声かけ続けられたけど、

すいません。

ぶっちゃけ今の私、

iPhone治れば幸せです!!!!!

 

引き寄せの法則(?)を実感してしまったので、

今後はさらに気を付けていこうーと思った出来事でした(^-^:

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

 

帰宅後、無事バックアップが取れたので、

iPhoneはもう一回修理or交換に出しますー><