【テレビ仮捨て】往生際の悪いクローゼット

こんにちは、すずかです!!

 

最近、目まぐるしくいろんな変化が起きる毎日で

でも、何よりもそれに対応できている自分にビックリしています。

 

なんでもかんでもこじ付けでは…?

と言われそうですが、

やっぱり余計な物を手放して大事な物を受け止める準備をしてたからだろうなーと

自分では思ってます。

 

で、そんな変化の最中。

 

ちょっと将来のことを左右する出来事がありまして。

 

それを受けて、そこに尽力するためにもっと余分な物を削ぎ落したい

と思ってしまいました。

 

 

その余分な物。

前から気になっていたアイツ。

 

 

それは、

 

f:id:suzukan:20160222121123j:image

 

そう、テレビです。

 

40インチの大きなアイツ。

大変お世話にはなってるものの、これがあるために

テレビ台が必要で

各種ケーブルが必要で

ケーブルをまとめるためにケーブルボックスも置いて

と、

物が物を呼ぶループ。

 

台座部分に埃も溜まるし、床も掃除しづらいし、

なんだかんだダラダラ見ちゃうし。

 

壁掛けできればまだストレスは軽減できたのでしょうけど、

このテレビは壁掛け非対応。

気になって気になって仕方がありませんでした。

 

でも、でもね、

私けっこうなテレビっ子なんです。

アニメも映画も好きだし、完全にはなくせない!!!

気がする…

 

しかしBDレコーダーをパソコンモニタに繋げば、完全に見れない訳ではない。。。

 

ここは一つ、

試しにパソコンモニタで耐えられるかやってみたらいいんじゃないか!?

と思い、

接続してみました。

 

f:id:suzukan:20160223075532j:image

うん。。

40インチ→23インチは確かに小さいけど、

見れない訳ではない。

逆にダラダラ見なくなって良い気がする。

 

でも、テレビはさすがにすぐに捨てると後悔しそうだし、

よし!!!ちょっとクローゼットにしまって仮捨てしてみよう!!!!

と、往生際の悪いことをしてみましたw

 

f:id:suzukan:20160222121127j:image 

往生際が悪いその1

 

f:id:suzukan:20160222121144j:image

往生際が悪いその2

 

後ろに「元祖・往生際が悪い」の解体したベッドがまだいますねー(;・∀・)

 

いいんです。

自分で「もういいや」って納得するまでは無理することはないんです。

これまでもそうやって少しずつ手放してきたので。

 

 

そして!!!!!!!

 

f:id:suzukan:20160222121149j:image

スッキリーーーーーー!!!!!!!(*´д`*)

 

床もささっとお掃除できるし、

部屋もめっちゃ広くなって

かなり快適でございます!!!!!

 

しばらくコレで様子見てみますー!!!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

 f:id:suzukan:20160222174327j:image

 

ポーさんも春に向けて柴犬カットでスッキリ☆

かわいいなぁちくちょうめ(*´д`*)