ミニマムにできない、部屋に飾っているもの 

こんにちは、すずかです!
 
テレビを仮撤去して3日ほど。
番組表が見辛いのとリモコンでボリューム調整ができない(ちょっと想定外w)以外は
割と快適に過ごしてます。
というか案の定、テレビ付けっ放しでダラダラすることが減りました。
録画と、「これは見たい!」というもの以外はあんまり見てないかも。
その分勉強とか歌の練習に時間を裂けるので、これは良い傾向です!!!
 
 
ところで今日は、そのテレビの上にチラ見えしていた
私の部屋の飾り物についてお話ししたいなと。
 
 

f:id:suzukan:20160222121123j:plain

 

この上の奴ですね。

飾り物も大好きで以前は壁中にあれこれ飾ってましたが、

これでも厳選しました。これでも。
 
ではご紹介!
 
f:id:suzukan:20160224103950j:image
 
まず一つ。
これは、月の土地の権利書ですw
昔流行ったんですよー、もう15年近く前になるのかしら。
月の土地が誰でも買えるって。
 
私は何かの映画の前売り券とセットで買うと
アポロ11号の着陸地点の近くが購入できると言うキャンペーンの時に買いまして。
 
f:id:suzukan:20160224111259j:image
 
水色で囲んだ赤い四角が、私の所有する土地。
1エーカー買いました。
サッカーグラウンド1つ分くらいの大きさらしいです。
それでいてお値段2000円弱!!!お安い!!!!w
 
その下の赤で囲んだところに
Apollo 11」と書いてあるところ。
ここが着陸地点とのことです。
 
昔から月が好きで、月をテーマにした曲も沢山書いていたので
これには飛びつきましたw
そしていまだに大事に持っています。
 
(ちなみに、そのセットの映画の前売り券。有楽町で単館上映だったのですが、当時上京したばかりでしかも23区内に住んでいなかった私には有楽町がどこなのかも分らず、行けずじまいで無駄にしてしまいました。。。勿体ない。。。)
 
次はコレ。 
 f:id:suzukan:20160224104015j:image
 
これ、わかる人はわかると思うんですが
私がモデルですw
 
最近の私のCDのジャケットも全部デザインしてもらってるデザイナーな我が妹が
美大の学生だったころに私をモデルに書いた絵です。
爪がイチゴなのがお気に入り(*´ω`)
 
同じ構図で素材というか画材が違う絵がもう一枚あるはずなのですが、
あれはどこにあるんだろう。。並べて飾りたいのにw
 
 
f:id:suzukan:20160224104009j:image
 
お次はこちら。
花屋さんの友人が、バラの花のトゲと使って作ったアート。
ハートに棘があるってことですねw
そのキャンパスにかけているのは、分りづらいけど蝶々の形のネックレス。
普段使いにはしづらいけど手放せないものなので、
それなら、と飾ってます。
 
最後に
OURHOME さんのリース。
プリザーブドのあじさいを使ったグリーンリース。
クリスマスはとうに過ぎたのに飾りっぱなしですが
トナカイとれば年中可愛い子です(*´д`*)
 
f:id:suzukan:20160224104021j:image
 
ただ、私の保管の仕方が悪かったのか
かなり変色してる。。。。
この部分だけ自分で材料を買ってきて直すか、悩んでます。
 
テレビのあった壁の周りはこれで全部。 
 
あとはパソコンデスク上に
イエローコーン(バイクウェアメーカー)と昔原宿にあったYAMAHAのカフェがコラボしたテディベアと
TM NETWORKのコンサートで取った銀テープ!
これは捨てられないー!!!!!w
 

 f:id:suzukan:20160224103941j:image

 

あと、以前にも記事にしたプチ神棚があります。

suzukan.hatenablog.com

 

この記事を書きながら、

壁の飾りの配置が気になって変えてみました。

 

 f:id:suzukan:20160224104027j:image

 テレビが無くなったので、こっちのがしっくりきますわね(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに、ヲタグッズはまた別カウントです…

ぜんぜんミニマリストじゃないやん!!!!!

と突っ込みが入りそうですが、

そちらはまた改めて(^-^:

 

こうやって見直してみると、残しているものは全部「人との思い出があるもの」

だなぁと。

どうせ捨てられないなら、きちんと飾って目を楽しませてもらおうと思います。

 

 

これでも減らしたんですってばー!ばー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ