【Try&Error】解体したベッドを戻した理由

こんにちは、すずかです!
 
昨日の引っ張りに引っ張って結論出さない記事に
石を投げられるんじゃないかとびくびくしてましたがみんな優しい!w
 
と言う訳で、今日はちゃんと理由をご説明いたします。
 
昨日の記事に書いた

 

suzukan.hatenablog.com

 一度解体したベッドを戻した理由。

 

 f:id:suzukan:20160308213822j:image

一人暮らしには少し大きいセミダブルサイズのベッド(マキマリスト時代の名残)に、

シングルのマットレス&布団を敷いてます。

 

掛け布団が昔から使ってるダブルの羽毛布団なので大きいw

 

 

で、戻した理由ですが、

下記をご覧ください。

f:id:suzukan:20160308213824p:image

ざっくりと書いた部屋の配置。

ベッドを撤去してからというもの、部屋の真ん中にタイルカーペットを敷き

その上にこたつテーブル。

で、そのテーブルと壁の間に布団を敷いてました。

 

で、その部屋の中をポーさんが走り回るわけですが

 

 

理想

f:id:suzukan:20160308213851p:image

こうやって、テーブルの周りをグルグル回ってくれたらいい。

だのに

 

 

現実…

f:id:suzukan:20160308213859p:image

螺旋を描くように軌道は大きくなり

 

やがて布団の上に。

 

 

それは、

 

私が寝てようがいまいがお構いなし

 

(;´Д`)

 

 

先週ね

 

顔の上を走られた時に

 

決意しました。

ベッドを戻そうと…

 

 

布団生活は掃除もしやすく

上げ下ろしも苦じゃなかったので割と快適だったのですが 

 

朝の5時から走り回られて起こされ、寝不足になるのはつらい!!!!!

 

トゥライ…(´;ω;`)

 

 

ミニマリストを目指す何よりの理由が

・音楽に専念するため

・私とポーさんが快適に暮らすため

 

なので

私が快適に過ごせず、しかも寝不足で音楽活動にも支障が出てしまっては本末転倒!

これは戻していいでしょう!!!!

 

良いでしょう!!!??????

 

 

と言う訳ですw

 

 

日々、トライ&エラー。

これは片づけに限らずですが、

私は失敗は死なない限りしても良いと思ってるので

少しずつより良い方向に向かえばいいなーと

色々試してみるのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

 

今のところ、テレビの撤去にはあんまり不便してません(=゚ω゚)ノ