【旅に出よう!2】桜満開の京都で花よりビール!

こんにちは!すずかです! 

 

先日アップした、宝塚にいったよー!って記事。

suzukan.hatenablog.com

 

この日、実は行きの飛行機しか用意してませんでしたw

翌日どうするか決めてなかったし、

宿もどこに泊るのがいいか分らないしなーと思って。

 

かなり行き当たりばったりな人間ですw

 

で、行きしな色々考えて翌日は京都に行こう!と決めたので

帰りの新幹線のチケットは到着してすぐにゲット。

後は泊るところですが、 漫画喫茶かスパでもいいかなーと思いつつ

結局、睡眠ちゃんと取りたいなと思ったので安定の東横イン

東横イン会員は当日の16時までキャンセル料がかからないため、

16時以降に意外と空室ができるので狙い目です!!!

 

というわけで取ったホテルが、大阪・天満橋東横イン

 ホテルついてシャワー浴びてゴロゴロしながら明日どこに行こうかなーとスマホいじってたら
あら!ここって大阪城の近くじゃない!!!
 
行くしかないじゃない!!
f:id:suzukan:20160425181314j:image

どーーーーん!!!!

 

天守閣には入らず、庭園も入らずのプチ散歩w

でもこちらも桜がちょうど満開で、サイコーにキレイでした(*´д`*)

 

そこから駅に戻り、

いざ京都へ!!!

 

前日の女子会でもご一緒した

あんみつさん(id:an_3_2)

blog.hatena.ne.jp


MIDさん(id:midnight_monster

www.mid-diet.com

がご一緒してくださいました!

 

祇園四条駅で待ち合わせて、

八坂神社から、美肌になれるという美御前社でお参り。

f:id:suzukan:20160426155138j:image

熱心にお祈りするMIDさん(=゚ω゚)ノ

 

そのまま円山公園に歩いて行くと

 f:id:suzukan:20160426155115j:image

 桜すごーーーーーー!!!!!!!

しかもその下にお座敷が用意されてて、飲食できるとか!

なにそれ!ステキ!!!!!

 

と湧き立つ3人はビールでも一杯…と思うのですが

 

お席料500円!!

お生ビール代900円!!!!

 

合計1400円てアホか―!!!と叫び、

せめてここじゃなくても別の場所でビール買いますかと思うも

屋台は軒並み500~600円。。(缶ビール)

外出れば、コンビニありましたよね。。。?

 

てなわけで

f:id:suzukan:20160425181332j:image

ウェーーーーーイ

ビールクズウェーーーーーーーーイ

 
缶ビールとからあげクン片手に一行は安井金比羅宮へ。
悪い縁を切り、良い縁をつなぐと言う神社で
悪い執着を断ち切り、良いご縁を繋ごうとお参り。
 
 f:id:suzukan:20160426161529j:image
見た瞬間、何これ怖っ!!!となりましたが(^-^:
 
このジブリ映画に出てきそうなおどろおどろしい物体の下の穴をくぐるのですが
向こうにくぐるときに切りたい縁、
戻ってくる時に繋ぎたい縁を思い描くとのこと。
f:id:suzukan:20160425181343j:image
意外にくぐるの大変…
f:id:suzukan:20160425181349j:image
 ばぁー!!!!
 
出てきたらなんか周りの参拝客クスクス笑ってるとおもったら、
私が下向いてる時にあんみつさんとMIDさん二人して
クールー
キットクルー
てちっちゃく歌ってたらしい。。。
 
貞子ちゃうーーーー!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
この時手に持ってたお札には、
自分の住所と名前と繋ぎたい切りたい縁を書いて
さっきの タタリ神  縁切り縁結び碑に貼ります。
つまりこいつは個人情報の塊っ!!!笑
 
 
これでますます良いご縁引き寄せられますように(*´人`*)

 

と、ここまでかいて写真多すぎ長すぎ!!

となったので、

次回に続きますーーw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ