季節の変わり目、犬毛の断捨離!?

こんにちは、大型連休いかがお過ごしでしょうか?

 

私は仕事やらなにやらで前半はバタバタ…

でも明日からまとまって時間を取ったので、実家に帰らせていただきます!!!

 

 

さてさて、我が家の愛犬ポーさんはポメラニアン

ポメラニアンは長毛種で、普段はもちろんのころ、

春と秋は特にめっちゃめちゃ毛が抜けます。。。

 

とくにここ最近は抜け毛が酷く、

朝晩床掃除しても部屋のそこかしこにケサランパサランが出現する始末。

 

なので、スパッとバサッとショートヘアーになっていただきました!!!

 

劇的ビフォー

 f:id:suzukan:20160502112500j:image

アフター

f:id:suzukan:20160502112511j:image

かああああああっ…!!!かっ…!

 

可愛い!!!!!!!!!!!!

(*´д`*)

↑親バカ

 

 

だいたい3~4ヶ月に一度はカットしてるので

もう珍しいものでもないのですが、

毎度毎度新鮮に可愛いなんてこの子は天使か…

↑バカ親

 

 

ブラッシングなどをマメにやっていても、

動きの激しいポーさんは脇の下などにすぐ毛玉が出来るし

家では爪切りもさせてくれないので

定期的なトリミングはやっぱり欠かせないです。

 

トリミングは家の近所のお店でお願いしてますが、

2時間くらいは預けるので

その間に毎回徹底的に床掃除!

 

水ぶきまでしてピカピカスッキリ―(*´д`*)

おかげで

f:id:suzukan:20160502112520j:image

見事な逆さポーが拝めましたw

 

 

で、一夜明けた今朝。

抜け毛の具合はと言うと、

9割減!!!!!(当社比)

 

お掃除も楽になり、ポーさんもすっきりさっぱり。

これで実家でも快適に過ごせそうです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

しかし、先日の獣医さん(ワクチン接種)でも

今回のトリミングでも

 

「とっても穏やかで大人しい良い子ですねー^^」

と言われるポーさん。。。。。

 

家での本性を見せて差し上げたい。。。。

 

犬のくせに猫かぶるんですこれは世をしのぶ仮の姿です!!!!!!

 

 

暴れた後の寝姿、

f:id:suzukan:20160502112530j:image

ちょっと首の位置とかどうなってますかwwwwwww