爽やかな夏を過ごすための、イイダ傘店の日傘。

 こんにちは、すずかです!!!

 

いつの間にか暑くなってきたかと思ったら

あれよあれよという間に関東は梅雨入り!/(^o^)\

というわけでどっちかと言うと雨傘が必須な季節になって参りましたが、

 

今日は日傘の話題ですw

(雨傘に関しては迷走しているのでまた後日…)

 

 

その子との最初の出会いは2年前。

もみじ市という、多摩川の河川敷で開催されたイベントでした。

そのチラシに、それはそれはまぁ可愛い傘のイラストが描かれていて、

「これは!!!!!!!」

と思ってイベントに走ったのです。

出店していたのはイイダ傘店という傘メーカー。

通常はオーダーのみの販売でしたが、この日は現品を販売するとのこと。

www002.upp.so-net.ne.jp

 

でも、私が欲しかった柄は普通の長い傘しか販売しておらず

忘れ物常習犯の私は長い傘はどこかに忘れてくる予感1000%なのでこの日は諦めることに。

その後、どうするかしばらく迷っておりました。

 

イイダ傘店のオーダーは年に二回。

春に日傘、冬に雨傘のオーダーを受け付けてます。

(全国いろんなところでオーダー会があるのと、ネットでも受け付けるそう。)

 

ただ、柄は毎年変わります!

つまり、私のとても気に入ったあの柄は毎年あるとは限らないそうな。

 

これは縁がなかったって事か―と半ばあきらめモードでした。

 

しかし!!!

2015年は10周年記念とのことで、過去の柄もずらっと並び

日傘も雨傘も同時にオーダーを受け付けるとのこと!!!

 

もう、それはもう喜び勇んでオーダーしました!!!!

・布地(いくつかある中から、好きな物を選べる)

・長い傘か折りたたみ傘か

・持ち手の素材

・タグに入れる名前などの文字

を指定。

 

オーダーなので手元に来るまでかなり時間がかかり、

去年の春に注文した日傘が届いたのはその年の秋でした(笑)

 

なので、今年になって!やっと!!満を持して初使用!!!!

f:id:suzukan:20160608153945j:image

さわやかな柄が青空に映えます!!!

 

この柄、

大きい水玉っぽく見えて

とうもろこし

 なんですw

輪切りのトウモロコシ!

 

f:id:suzukan:20160608153856j:image

柄の部分はプリントじゃなく、全部刺繍です!!!!素敵―!!!!(*´д`*) 

 

f:id:suzukan:20160608153919j:image

 くるっと止める部分のボタンは、

陶器製のもろこしの粒になってます。

こんなところまで可愛いw

 

お値段はー…ゴニョゴニョゴニョ…サンマンヨンセンエン…

 と、全然可愛くないのですが('A`)

でも、壊れてもちゃんと修理してもらえるし、

本当に本当に気に入ってお迎えした子なので

手にするたびにウキウキしてこれなら暑い夏のお出かけが少し楽しみになりそう!!

 

たくさん使ってあげたいと思います(*´ω`)

 

 

 ちょうど今、青山スパイラルマーケットに出展されてるとのことで(16日まで)

テキスタイルを使ったグッズが販売されていたり、

傘も販売しているとのこと。

現物を見たい方は出向いてみてはいかがでしょうか??

 

一生モノの傘っていいものですよ(*´д`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ