【極限と快適の間】置き畳を敷いてみました。

 こんにちは、すずかです!

 

しばらくブログ更新が牛歩になってる間に

おへやのTry&Errorは続いてまして、色々変わってます。

 

■ベッドを再び解体 

suzukan.hatenablog.com

 こんだけ言って言い訳がましく戻したベッドですが

やっぱりまた布団生活に戻しました。。。

というのも、やっぱりベッドがあるとどうしても下に埃と犬毛がたまる。。。


元々持っていたベッドがセミダブルだったので、奥の方まで掃除機が届かず

脚の向こう側辺りに取りきれない埃がたまるのが気になってしまいました。

ので、ポーさんの躾を頑張るとしてベッドは撤去。

 

■仮捨てのテレビをとうとう手放し。

suzukan.hatenablog.com

 この時にクローゼットに入れたテレビ、

しばらくいつでも戻せるようにしていたのですが、

踏ん切りがついたので手放しました!!!

クローゼットの中もきれいさっぱり!!!

 

■ローテーブルを椅子に座ってご飯食べるように改造

 元々こたつテーブルを持っていて

夏場も布団を外すだけでそのままローテーブルとしてご飯を食べていたのですが

ポーさんご飯狙いすぎ…(;´Д`)


人間用のご飯は犬には塩分も油分も過多ですし

たまねぎなど犬は絶対に口にしてはいけない食品もいろいろあるので

日頃から気を付けていたのですが

本当に怒っても怒ってもこの人めげない(;´Д`)

席を立つ時はお皿を下げたりとかかなり面倒になったので

届かない高さのテーブルにしてしまおう!と思い立ち

 

f:id:suzukan:20160609085814j:image

ステンレスパイプを4本買ってきて、ぶっさした。

本当にただ挿しただけw

テーブルの脚が下に向かって細くなっていくデザインなので、

ほどよいとこで勝手に止まる。

パイプの中に脚が10cmちょい入ってる感じ。

 

これが思いのほか安定してるので、これで使うことに。

冬にこたつにしたくなったらただ抜くだけだし、いいんじゃないの?と。

(強度など自己責任で使用してます)

椅子は、元々家に合ったIKEAの簡単な作りのスツール。


 

IKEAで買うと300円とか400円とか?めっちゃ安かった。。

 

 

で、この状態で過ごすこと2ヶ月くらいでしょうか。

ふと思ったのです。

 

この部屋、寛ぐ場所がない。。。

 

お布団敷かないと部屋にテーブルがポツーン。

布団敷くまではフローリングのまま、ラグも無い。

ソファーとか無いと、ちょっとしんどいんでないの?

と、思い立ち

 

f:id:suzukan:20160609085824j:image

置き畳買ってみました。

とりあえず、お試しアウトレットで激安のを。


 

6枚セット!お安い!

 

f:id:suzukan:20160609085843j:image

お犬様もご満悦(?)のご様子w

 

ポーさん、クッションとか布団の上で時々バリバリ穴掘るような動きをするので

ちょっと心配してたんですが、畳の上では意外とそんなことも無く。

 

ただ、

f:id:suzukan:20160609085925j:image

ちっちゃい、穴みたいなのわかります?

イ草が切れてる感じの。

これ、犬の爪でなったみたいで。

(気にならないっちゃ気にならないけどw)

 まぁこの程度なので、想像以上にわんこの被害は少なかったかなーと。

 

お陰で、ちょっとゴロゴロしたり本を読んだり、

ストレッチしたりがしやすくなりました!

布団敷いた時の寝心地もUP!!!

 

 

 f:id:suzukan:20160609085807j:image

そんなわけで、今朝のお部屋の現状。

この左側にパソコンがあります。

以前使ってたテレビ台を試しにベンチ代りに置いてみたり。

畳でまったりするときには、テーブルにもなるなーと実験くん。

これも手放す先が決まってるので、

それまでに椅子系でいいのがあれば買おうかと思ってます。

 

ソファー欲しいけど邪魔になりそうだから、

ちょっとしたベンチがあればいいなー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

f:id:suzukan:20160609085835j:image

お尻見せて寛ぐお犬様。

 

私が座ってると、この位置に来る率高しw