2DK二人暮らしから、ワンルーム二人暮らしへ。

こんにちは、すずかです!!


今日は朝から突然思い立って部屋の収納の配置換えでバッタンバッタン

部屋の中は模様替えするほど家具が無いので、

もっぱら収納見直しが楽しみになってる気がしますw


さてさて、昨日の記事にも書きましたが、

それまで妹と住んでいた2DKのマンションから

8畳+廊下部分にキッチンのあるワンルーム?1K?

区切られてないからワンルーム?

に、2人で住むことになったのが5年ほど前のこと。


知人のご実家のアパートに空室があり、

今は一部屋しか空いてないけどもう一部屋、近々引っ越すと言う方がいるから

それまでとりあえず2人で入っておいて空き次第分かれればいいんじゃないかな?

ということで。


それまでがダイニング8畳+6畳の個室×2だったので

私と妹それぞれのベッドやテーブル、デスク、

更にダイニングにはソファーベッドとでっかいテーブルに加え、カラーボックスだなんだと盛り沢山の収納家具。

それはそれは山盛りの


物、物、物、、、、


ワンルームに入り切るわけがない…


という訳で、

一大断捨離敢行です!!!


洋服は1/3まで減らし(今思えばそれでも多い)

なぜかダブルサイズだった私のベッドも実家で使うことにして

エレクターで組んで作ったパソコン・機材デスクも解体して


ヤ〇オク!ヤフ〇クー!!!!


ほとんど値段が付かなくて愕然としたり

落札者と連絡が取れないことも多数。

めげるわー(´д`)


そんな中

f:id:suzukan:20160116111704j:image

ソファーベッドをママチャリで取りに来る猛者、現る。


(((; ゚Д゚)))


ソファーの状態で2人掛け、

ベッドにするとセミダブルですよ!?

写真、わかります?

ソファーの座面と背もたれの境目部分を自転車に乗せて

台車替わりにして押していくという…


自転車なら15分かからない距離を、一時間半ほどかかったそうで…

根性wwww

 

そんなこんなでなんとかかんとかギリギリ入るまで物を減らし、

今のお部屋に引越して来たのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


ちなみに、「すぐもう一部屋空くからー!」

の、もう一部屋が空いて別々に暮らすようになったのは、

それから1年後でしたw