【ミニマリスト】バッグの中身を全公開します!!!【ミュージシャン】

こんにちは!!!

最近すっかりネタ切れのすずかです。

忘れられないように月に一回くらいは書ーくよー(^-^:

 

てなわけで、

風船の魔法使いでミニマリストのエリサさんが素敵な企画を立ち上げたので

いざ参加したいと思います!

 

erisaslife.net

私もバッグとかポーチの中身見るの大好き!

ってわけで、バッグをひっくり返してみました。

 

じゃじゃーん!

f:id:suzukan:20170201073307j:image

これはお仕事の無い日の中身。 

●お財布(ポールスミス。金具がバカになってきたのでアブラサスの薄い財布狙い中)

●ハンカチ(もっとコンパクト欲しい。。)

ティッシュケース付きポーチに、

 →ボディークリーム(shiroのサボンの香りのを小分けしてハンドクリーム代わりに。)

 →リップクリーム

 →Apple watch用モバイルバッテリー(watchの電池が切れるとsuicaも使えない…)

 →LightningとmicroUSBの2wayケーブル

 →先日DIYで名誉の負傷をしたため絆創膏w

Bluetoothノイズキャンセリング機能付きイヤフォンと、

●それをぶら下げるためのネックレス風ネックストラップ

 ●ペン(フリクション4色を、一色普通のジェルインクペンにカスタム)

●付箋(メモしたり、読んでる本にマークしたり)

●CD(急に「買いたい!」と言って下さったり名刺代わりにお渡しすることがあるので)

 

です。

 

ちょっと前に撮った仕事の日の写真もあったのでついでに! 

f:id:suzukan:20170201073700j:image

(あっ、CD入れ忘れ…)

 

基本は同じ内容に

●名刺入れ(友人のレザーブランド「make crew」のもの)

●モバイルバッテリー

フリスクミンティアかのど飴

が追加になります。

 

あ、マスクはオフでも持ってるものだった(^-^:

 

 

バッグは、「GLOW」という雑誌の付録。

付録のバッグなんてちゃっちいだろうし~と使うつもり無かったんだけど

思いのほかしっかりしてるし小さいのに荷物がキレイに入るので

意外と重宝してます!

 

あとは、傘とか本とかその日の天気や予定に応じて追加もありますが

基本はこれで全部。

これさえあればお出かけできます。

 

お化粧直しは基本的にしません!(キリッ

する必要がある→きちんと音楽仕事の日。には、

ちゃんとメイク道具一式を持ち歩きますが、

それはまた別途。。。

 

 

そんなわけで、最小限のバッグの中身でした!

エリサさんのまとめ記事でみなさんの中身をみるのも楽しみですわ~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ