2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタク的ミニマリスト

こんにちは、すずかです! 私は自他共に認める(と思われる)オタクなのですが、 とにかく漫画が大好き。 昔から本全般を読むのが好きだったのですが、 漫画はもう本当にいくらでもいつまででも読んでいられます。 初めて全巻揃えた漫画は「シティーハンター…

チークは断捨離しない

こんにちは、すずかです! きのうの化粧ポーチ記事 suzukan.hatenablog.com この中に、入っていなかったものがあります。 それが、チークです。 実は先日、普通のパウダーチークを落として割ってしまい 割れたものを別の容器に入れて使おうとも思ったのです…

旅に出られる化粧ポーチ【ポーチの中身大公開!】

こんにちは、すずかです!! このブログを書き始めてから、 どんどん赤裸々に自分の身の回りを晒し始めてて …なんだか楽しくなってきましたよ!(°∀°) 表ブログではなかなか書けなかったので、 分けてよかったのかもw というわけで、本日はメイク用品大公開…

いちばん空っぽのクローゼット。

こんにちは、すずかです! 今日はポカポカいいお天気ー(´∀`*) ここしばらく本当に寒かったので、救われる気分ですわ。 朝のポーさんのお散歩もしんどくないので嬉しいです! さてさて、昨日のクローゼット公開記事。 suzukan.hatenablog.com たくさんアクセ…

一番変わったのは収納!【クローゼットのビフォーアフター公開】

こんにちは、すずかです!!! あいぽん水没の教訓を生かし、 防水ケースをどれを買うかAmazonとにらめっこしてます。 私の機種はiPhone6s plusなのですが、 一番目星を付けてた商品が対応してないことが分り大ショックorz 一世代前のiPhone6 plusなら対応し…

格安simと、iPhone本体交換の罠。。。

こんにちは、すずかです!!! おととい、23日はライブでございました。 お客様にも盛り上がっていただき、 自分たちもとても楽しいライブをさせていただきました^^ さてさて、 そんなライブの終わり際。 全部片付けてさぁ帰ろうとした時に 私のiPhone6s plu…

いいことリスト、はじめました。

こんにちは、すずかです! 本日はライブでございまして、 当日で恐縮ですがちょこっと告知など。。。 -----【ライブ出演情報】----- 有限さん主催 『オマエドリーム vol.6』 会場: 恵比寿・天窓switch 日付: 2016/1/23(土) 開場: 18:00 開演: 18:30 チ…

神様、神棚、神頼み。

こんにちは、すずかです! 毎年、お正月には私も初詣をします。どこに行くかは特に決めておらず 近所の神社or地元にいたら諏訪大社に行きます。 そこでは、昨年無事に過ごせたことに感謝して 今年も宜しくお願いします。とお祈りします。 それとは別に、ここ…

現在のおへや状況と、そこに至るまで。

こんにちは、すずかです! そんなこんなで昨日の記事。 suzukan.hatenablog.com 小さい写真で恐縮です。。。 これが限界でした(^-^: 羞恥心は断捨離できない…orz で、ほぼこの状態で過ごすこと1年。 アパートにもう一部屋空きができ 妹と別々に住むことにな…

汚部屋時代の写真公開します!

こんにちは、すずかです! まいにちまいにち寒くて、 朝は布団から隣にあるこたつにスライドin。 足があったまるまで出られず、そのまま二度寝しそうになることも。 ぐぅたらでございます('A`) そんなぐうたらの私。 以前も書きましたが、それはそれはマキ…

声のミニマリズム。

こんにちは、すずかです!! 本日の都内は大雪でえらいこっちゃ。。。 私も今朝は朝早くから出掛けたのですが、 いつもより余裕を持って1時間くらい早く出たのに結局10分遅刻… 都内は本当に雪に弱いな…と思ったのですが ちょっと電車を間引いただけで捌きき…

2DK二人暮らしから、ワンルーム二人暮らしへ。

こんにちは、すずかです!!今日は朝から突然思い立って部屋の収納の配置換えでバッタンバッタン。部屋の中は模様替えするほど家具が無いので、もっぱら収納見直しが楽しみになってる気がしますwさてさて、昨日の記事にも書きましたが、それまで妹と住んでい…

ミニマリストことはじめ。

元々私はかなりの、かなりの、かなーーーーりのマキシマリストでございまして、本は漫画だけで1000冊以上CDも800枚はあったかな。服も、一間分の幅のクローゼットにビッシリのハンガー+衣装ケース9個。こうやって書くと改めて尋常じゃない(;´Д`)服は数があ…

名前のミニマリスト?

私の名前は、「中原涼」と申します。 なかはらすずか、と読みます。 本名です。 でも、ここでは「すずか」と名乗らせていただきます。 フルネームで名乗ってるとやはりどうしても「中原さん」と呼ばれることが多く 仕事なら良いんですが、仲良くなりたい人に…

自己紹介。

はてなでは初めましてになります。 すずかと申します。 「中原涼」名義で歌手活動などをしておりますが、 都内で愛犬・ポメラニアンのポーさんと一人と一匹暮らしをしており ミニマリストを目指していたりもします。 音楽と、ポーさんと、家族と、 大切な物…