2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占いを信じる方、すずかです!

お題「最近見た夢」 ハァイこんにちは!すずかです! タイトルは元ネタが分る人だけ拾っていただけたら幸い!w で、ちょうど夢の話を書こうとしたらお題スロットでタイムリーなのが出てきました! 私は普段からかなりしっかり夢を見ます。 あ、寝てる間の方の…

ずくなし

今週のお題「方言」 こんにちは、すずかです!はてなのお題初挑戦!お題が方言、とのことですが このタイトルでピンときた人は長野にゆかりがありますね?w 長野県民を語る上で ・信濃の国(長野県歌)が歌える ・「ずく」の意味がわかる は、重要な要素となり…

【ペットのための部屋作り】わんわんスベランを塗ってみた

こんにちは、すずかです! 今日は朝から良い天気で、窓を開けて換気をしたら ずーっと外を見るポーさんw 窓開けるとずっとこうやって外を見るんですよね。 何か気になるんでしょうか? さてさて、私の今住んでいる部屋は賃貸で、床はフローリングですが フ…

お風呂でこたつ布団丸洗い!

こんにちは、すずかです! わんこを飼っていると、日々汚れとの戦いになります。 抜け毛とか 足跡とか よだれとか(笑) 最近は減りましたが、カーペットなどに粗相されたりもたまにあったり。 今は冬なので部屋の真ん中に敷いたタイルカーペットとこたつで防…

ミニマムにできない、部屋に飾っているもの 

こんにちは、すずかです! テレビを仮撤去して3日ほど。 番組表が見辛いのとリモコンでボリューム調整ができない(ちょっと想定外w)以外は 割と快適に過ごしてます。 というか案の定、テレビ付けっ放しでダラダラすることが減りました。 録画と、「これは…

【テレビ仮捨て】往生際の悪いクローゼット

こんにちは、すずかです!! 最近、目まぐるしくいろんな変化が起きる毎日で でも、何よりもそれに対応できている自分にビックリしています。 なんでもかんでもこじ付けでは…? と言われそうですが、 やっぱり余計な物を手放して大事な物を受け止める準備を…

【キャッチ】敵は相手を選んでいる…!【勧誘】

こんにちは、すずかです! 物騒なタイトルで始まりましたがw この週末、私は仕事絡みで動いていたのですが 非常にバタバタしておりました。 と言うのも、 iPhoneが一時死亡してしまいそうになった\(^o^)/ からなんです。。。 そもそも先月にiPhoneを水没…

引き寄せの法則を、お買い物にたとえてみる。

こんにちは、すずかです! 昨日のブログで書いた、引き寄せの法則。 suzukan.hatenablog.com こちらにたくさんのアクセスを頂き、 興味ある方多いのかなーと思ったり。 ほんのちょっとしたことで気持ちや生活が変わるなら こんな嬉しいことは無いですよね。 …

引き寄せの法則はホントにあったんだ!!

(ラピュタはほんとにあったんだ!のテンションで。w) こんにちは、すずかです! 最近、立て続けに嬉しいことが起きている気がします。 日々のちょっとしたことから 人生が変わるくらい大きなことまで。 少し前から引き寄せの法則を意識して考えを変えてみ…

逆さ富士、ならぬ、逆さポー。

こんにちは、すずかです! 先週末は暖かかったのに、週明けからすっかり気温も下がり また冬に逆戻り…? 夏女な私には酷な季節でございます。 冬眠したい。。。 そんな暖かかった先週末、 タイルカーペットを一旦撤去して雑巾がけしたと書きましたが suzukan…

【お題】SR(バイク)乗りとミニマリストは両立するのか。

こんにちは、すずかです! 先日のテレビ放送を受けて、 知人やFacebookでのコメントで色々と指摘というか質問を受けております。 その中で一番多いもの。 「ミニマリストはバイクに乗ってていいんですか?」 なるほど。 そうきますか。きますよね。 絶対来る…

SmaSTATION!!のおかげさまで!

こんにちは、すずかです! 一昨日のスマステ放送を受け ブログのPV数が爆発的に跳ね上がっており 若干ビビっております… あんなちょっとしか映ってないのに… テレビすごい… さてさて、そんな放送でしたが、 番組内では少しのコーナーでしたが 沢山興味深いお…

【SmaSTATION!】ミニマリストになりたい人【出ちゃいました!】

こんにちは、すずかです! いえ、今日は「ミニマリストを目指している中原涼」と名乗りましょうかw そんなわけで、昨日13日の土曜日に、 テレビ朝日 | SmaSTATION!!にて ミニマリストで取材させていただいた内容が 放送されました。 全国区のテレビってすご…

ミニマリスト見習い、テレビにでる!?

こんにちは、すずかです! ミニマリスト、という言葉を知って1年足らず。 多大なる刺激を受けて部屋も心も片付けるべく日々精進しておりますが 先日、なんとも光栄な体験をさせていただきました。 明日・2月13日(土)の23時15分からテレビ朝日さんで放送さ…

それでも捨てないモノ

こんにちは、すずかです! 今日は朝から風も穏やかな良い天気! 洗濯しまくり、掃除しまくり、部屋も気分もすっきりです(*´∀`) ミニマリスト目指して 捨てることばっかり記事にしてますが 捨てるのはスッキリするけど 捨てないで済むならそれに越したこと…

愛犬ポーさんの破壊活動まとめ【写真多め】

こんにちは、すずかです!!! 昨日の記事で、愛犬ポーさんとの生活がきっかけで断捨離を始めたことは書きましたが suzukan.hatenablog.com 写真を付けたつもりが何一つ付いてなかった。。。。 ので、本日は写真多めでお送りしますっ! まず、ごみ箱を破壊さ…

わんことミニマリズム

こんにちは、すずかです! このブログの写真などでもなんども登場してますが、 私はわんこを飼ってます。 相棒、ポメラニアンのポーさん。 現在3歳、女の子。 とは思えないほど、勝気でやんちゃ。 基本、傍若無人。 「遊んで」 「おやつ」 「起きろ」 「ごは…

大脱走…(;´Д`)

こんにちは、すずかです! 昨晩のこと。 私の家の構造上、玄関を開けるとすぐにポーさんの入っているケージが目に入り その中で早く出せと言わんばかりにぐるぐる回るポーさんがお出迎えするのですが 昨日は違いました。 家に帰ると あれ? ケージの中で回る…

イベント事をマイペースに楽しむ!

こんにちは、すずかです! ここ数年、新しいイベントがどんどん巷に溢れ、盛り上がってきてる気がします。 前々から盛んだったクリスマス、バレンタインなどは更に加熱し、 そこにハロウィンとか諸々。 もともとお祭り事が好きな気質な上に 季節を感じられる…

良いことと、もっと良いこと。

こんにちは、すずかです! 少し間が空いてしまいました… 今週月曜日に、以前から念願だったことが叶いまして 浮かれ上がっておりました。 が、それはまだこちらには詳しく書けず、 じゃぁ他の話題を、とも思ったのですが やっぱり一番楽しいことを書きたい!…