【旅に出よう!】宝塚歌劇団の公演を見てきました!!!!

書こう書こうと思ってたらもうすごい時間が経っちゃった!!!(;´Д`)
 
4月の頭に、兵庫県宝塚市まで宝塚歌劇団の公演を見に行ってきましたー!!
(つまり、御柱に行くより前の話ですw)
 
 
宝塚。
あの有名な宝塚。
 
ずーっと気になりつつも、何となくあのメイクが受け付けない気がして遠ざかってたり
でも、興味はあるのよ。興味は。
とまぁその位なので、踏み込めず幾年月。
 
今回、モノクロ家計簿という有名なイラストブログを書かれている
おはぎさん(id:ohg0524)と
Twitterを通してお話ししたきっかけで
チケットの手配までしてくださり、
初観劇が叶いました!!!!
 
 
というわけで、
 
f:id:suzukan:20160421105729j:image
 
関西までひとっ飛び―!!!(°∀°)
 
交通手段をどうするかは色々調べたのですが、
最近の飛行機めちゃ安い。。。
 
今回は羽田から神戸空港まで。
一ヶ月半くらい前に予約して、6,790円!!!!
 
えー!!!新幹線より安いやーんん!!!!!!
 
てなわけで、10年ぶり飛行機です。
離着陸、めっちゃドキドキしましたw
 
 
f:id:suzukan:20160421104457j:image
 
そんなこんなで着きましたー!!!!
たーからーづかー!!!!!!!
 

f:id:suzukan:20160421104806j:image

桜がもう本当にもう見事にド満開で、軽くテンションMAX!!!

 

f:id:suzukan:20160421104423j:image

 ここは、その時その時の公演のポスターが貼ってある

記念撮影ポイントとのこと!

私も浮かれ上がって撮っていただきましたw

 

f:id:suzukan:20160421104513j:image

(幕間のこの部分は写真OKだそうなので記念に…)

 

今回の演目はミュージカル「こうもり」と、

レビュー「The Entertainer」の二本立て。

 (レビューって私はこの時までよく知らなかったのですが、

 ミュージカルがお芝居メインなのに対してレビューは歌とダンスメインのもの。

 それぞれ内容が全然違うのでメリハリがあって飽きません!)

 

どちらも曲になじみがあるので入りやすく、

コメディータッチなミュージカルの演技も親しみやすくて

すごくすごく面白かった!!!!

おはぎさんが「中原さんは歌やってるからこの演目がいいんじゃないかな」と選んでくださったのですが、

もう、もう仰る通り本当に歌がステキで感激!!!!!

感謝感謝ですー(*´д`*)

 

特に、全編通してすごくうまい人がいる…

誰だ誰だ、と思って聞いてみたら

北翔海莉さんという、星組トップスターの方とのこと!

 

伸びる、しなやかで無理な力の入っていない高音とふくよかな中低音。

一発で引きつけられました。

 

(正直衣装が変わるとどれが誰か分らなくなるような状況で

この衣装の人と、この役柄の人と、ここでピアノ弾き語りしてた人がすごく上手だった!…という風に伝えて、これ誰!?と聞いたら、全部北翔さんでしたw

声似てると思ったら―(*・ω・))

 

ああ、何で今まで避けて通ってたんだ!!!!

と悔しくなるくらいの素晴らしさ。

気になってたあの独特な舞台メイクも、

距離離れて見てたらあのくらいやらないと表情わからないわ!!!

と納得。

 

本当にもっと早く見ればよかった!!!!

いや、それでも今回見ることができて本当によかった!!!

 

素敵な経験ができて幸せでした。

おはぎさんありがとうございましたー(*´д`*)

 

 

終わった後は大阪に移動して、

ミニマリストな友人がさらに二人合流。

女子会と相成りまして楽しすぎて写真全然撮ってないw

 

唯一

f:id:suzukan:20160421104834j:image

グランフロントのトイレすげぃ。。。。

(これトイレの中ですよ信じられんw)

 

f:id:suzukan:20160421104852j:image

この階段、宝塚ぽいなw

 

 

てのだけ残してましたとさw 

 

 

翌日の京都旅行に続く!!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ