【旅に出よう!3】女子力と思いきややっぱりビールクズ!!

 こんにちは、すずかです!!!

 

(書くだけ書いといて上げるの忘れてた)

女子力高い(?)旅の後々編日記。

ほろ酔いの一行はそのまま歩いて高台寺へ。

 

f:id:suzukan:20160425181301j:image

春の高台寺は初めて。

枝垂れ桜も初めて。

 

ここだけ時間が止まっているかのような、静かな空間でした。

時々はらはら落ちる花弁に、

落ちないで…と祈るように見つめながら。

 

 f:id:suzukan:20160426172751j:image

高台寺の境内にはこういう小さな建物がいくつかあって、

ミニマリスト3人で「この広さあればシェアできるねーちょういいねー」

などとキャイキャイ言ってました(*´エ`)

 

 高台寺を出たら、お漬物(八百伊というお店、山芋の漬物がめちゃうまでした!)

など買いながら

f:id:suzukan:20160425181416j:image

本日唯一にして最大の女子力。

高台寺辻利で桜抹茶パフェ!!!

 

 

f:id:suzukan:20160425181426j:image

祇園はただの郵便局ですらシャレオツでございます。

 

そのまま歩いてパスザバトン京都祇園店へ。

 

ちょうオシャレな古着屋さんと言えば良いのでしょうか。

東京にもあるらしいけど初めて聞いた―!

祇園白川沿いにある風情のある建物で、

もう隅から隅までオシャレ!!

 

www.mid-diet.com

 

ここら辺からはもうMIDさんのブログのが詳しく楽しく書いてあるので、

そちらをご覧ください(手抜き)

 

f:id:suzukan:20160425181433j:image

 普通なら入れないガラスショーウィンドウみたいなのの中に入れる部屋があり

売りものみたいになる赤い二人w

 

あと、靴脱いで入る畳の部屋とか

カフェも併設してたりとか

オシャレすぎて口ポカーンて開いてた気がしますw

 

MIDさんのブログの一番下のナイスな写真は私が撮りましたwwww

なんかカッコよすぎて違和感ないわ!!!

もはやそういうアートなディスプレイだわ!!!!

 

ここまで見て、けっこう良い時間。

晩ご飯食べてから新幹線乗りたい―という私のわがままに

MIDさんが案内してくださったのが

f:id:suzukan:20160425181440j:image

「わなか」というたこ焼き屋さん。

もう店構えからテンションあがる!!!

f:id:suzukan:20160425181448j:image

やっぱりビールクズウェーイwwwwww

 

f:id:suzukan:20160425181456j:image

たこ焼きは、ベーシックなのはじめ桜塩とかなんとか(覚えてないorz)

いろんな味付け盛り合わせ。

 

これが!!!!!!!

なんて美味しいの!!!!!!!!!

こんな美味しいたこ焼き食べたこと無い!!!!!!!!(*´д`*)

 

なんてゆーか、出汁の味がすごいの!

カリッ!ジュワッ!って!!!!!!!!

 

ここは、次に京都行った時も是非行きたいお店となりました(*´д`*)(*´д`*)

 

そんなこんなでお二人ともバイバイしまして、

京都駅で551の豚まんとおたべ買って帰宅!!!

大変楽しい二日間でございました。

 

この後お二人は梟に触れるお店(?)に行ったとのことでそれもうらやましー!

また次に行きたいトコが増えましたですよー(*´ω`)

 

また行きます!!!

 

まってろよ、関西!!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ