チークは断捨離しない

こんにちは、すずかです!
 
きのうの化粧ポーチ記事

 

suzukan.hatenablog.com

 この中に、入っていなかったものがあります。

 

それが、チークです。

 

実は先日、普通のパウダーチークを落として割ってしまい

割れたものを別の容器に入れて使おうとも思ったのですが

そのためにケースを買うのもなー…と。

悩んだ末、もういいやーと捨ててしまいまして(^-^:

 

で、しばらく無しで過ごしていたのですが、

先日のライブの時にはやっぱり必要だ。。と思い買い直しました。

 

(つまり昨日の記事の写真は、チーク買う前に撮ったものですw)

 

 
f:id:suzukan:20160127223204j:imagef:id:suzukan:20160127223208j:image
 
買ったのは、キャンメイクのクリームチーク。
クリアレッドという色です。
照明の関係でピンクぽく見えますが、実際の見た目はけっこうしっかりした赤色です。
 
これが、チークにもリップにも使えると言う一石二鳥アイテム。
夏のお祭り仕事の時には赤いリップが必要になるけど
赤のリップなんて普段使わーん!!!
と思っていたので、
代用できるのは非常に有難い!
 
これが大正解で、
このチーク付けてると「今日は体調いい?」と言われるほどw
つまりは、チーク無しだと血色悪いってことか…orz
 
簡単に、ですが

f:id:suzukan:20160127173320j:image

チーク無しと

f:id:suzukan:20160129083632j:image

チークあり。

 

もうちょっとわかりやすく濃いめに付ければよかったかなw

ありの方が、ほんのり血色ほっぺ。

自分ではけっこう違うなーと思うのですが

どうでしょう?(*´д`*)

 

体調悪いと思われないように、

ほどよい血色は大事ですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ