引き寄せの法則を、お買い物にたとえてみる。

 こんにちは、すずかです!

 

昨日のブログで書いた、引き寄せの法則

 

suzukan.hatenablog.com

 

こちらにたくさんのアクセスを頂き、

興味ある方多いのかなーと思ったり。

 

ほんのちょっとしたことで気持ちや生活が変わるなら

こんな嬉しいことは無いですよね。

 

 

と思いながらも、読んだ方から「なんじゃそれ」と言われたりもしたので

先日、引き寄せに関して疑心暗鬼だった妹に説明した時に私が出した例えを

ちょっと書いてみようかなと思いました。

 

 

それは、普段のお買い物の話。

 

例えば、服を買いに行く時。

大抵は、

「今日は、春に着るための薄手のコートが欲しい!」

と目星をつけて買い物に行くことが多いかと思うんです。

 

そうすると、いろんな服屋さんで真っ先にコートを見ます。

その中で気に入ったものがあれば

「コレだ!!!!」

と購入すると思うんです。

 

「どんなものが欲しいか」が具体的であればある程

見つけた時の決断も早い。

そして、「手に入れる!」という気持ちが強ければ強いほど、

お店を見ている時もコートが優先的に目に入ります。

 

もう、他のものなんて全く見えないくらいにw

 

 

逆に、何が欲しいか全然考えてなかったり

「私に似合う服なんてないし…」と思いながらお店を回っていても

何を見ていいか分らないし、それがホントに欲しいのか必要なのかの決断もうまくいかない。

あげく、要りもしないものにお金と時間を使ってしまい、

いざ必要な物が現れた時に買うお金が無かったり。

 

なので、普段から自分は何が欲しいか必要か明確にしておいて

さらに、「自分はそれを手に入れる!」

と思いこんでおくと

手に入るんじゃないかなぁと思います。

 

それがいわゆる「引き寄せ」なんじゃないかと。

 

そう考えると、全然スピリチュアルでも何でもなくて

理にかなってるなぁと思う訳です。

 

ハッピーな出来事はきっとそこかしこに転がっていて、

それに気づくか、掴めるか、

それだけの違いなんじゃないかなと。

 

 

二日にわたって長々書いてしまいましたが、

これからも楽しいこといっぱい引き寄せて

笑顔で過ごして行きたいですね(*´ω`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ